人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年 04月 04日

気が付けば4月
月一更新ですらないな…!

軽くまとめて書こうかと思います。




・装備関連

こちらは実は個人的にはかなり進展ありました('д')
花鳥LSそしてエインLSにかれこれ1年半ぐらい?参加してるんですが、両方で目標装備ゲットしましたヽ(´―`)ノ

花鳥LSで狙っていて、やっと取れたのはコレ

八竜佩楯 Rare 防42 STR+10 攻+5 残心効果アップ コンビネーション:ストアTP+ Lv75~ 戦モ狩侍忍

侍ならWS装備に是非欲しい逸品ですた。
今まで修羅脚改だったので、命中8下がったことが気になりますが、STRは脚でぶっちぎりの最高値!
これで侍はあとはオグメと薄胴だけな感じになりました(レリックは作る気ないでs)
薄胴出ないし、オグメはあんまりやる気ないので、もう完成形に近いかもしれません('-')

エインLSでゲットしたのはコレ

クリムゾンスケイル Rare Ex 防52 HP+40 MP+40 INT+10 MND+10 被ブレスダメージ-10% Lv73~ 赤ナ暗狩竜青コ

既に時代遅れ感もある真龍胴ですが、コルセアではかなり使える装備だと思います。
そんなわけで狙っておりました('д')

コ/白の場合、MP上限の上昇が重要になってくると思ってます。
しかしMP装備で多いのはHP変換装備…
個人的にコルセアや詩人などの中衛は前に出るので、HP1000を切らせたくないのです(死ぬから…)
つまり俺のコルセアはHP1000を確保しつつ、MPを増やすコンセプトです。
そこで真龍胴はかなり良い装備です('д')b
多くのコルセアが装備しているのはコレ

ブルーコタルディ 防43 STR+4 DEX+3 VIT-3 AGI+4 INT+3 MND-4 CHR-4 耐火-30 耐氷+5 耐風+5 耐土+5 耐雷-30 耐水+5 耐光+5
耐闇+5 40HPをMPに変換 Lv69~ 赤シ狩忍コ踊


HQなら真龍胴よりMPが上昇するブルコタ。
しかしHP減る上に、花鳥に参加してる関係で火属性の範囲攻撃を食らう機会が多いのでいろいろ宜しくないです(´д`)

そんなわけで真龍胴で赤いコルセアになりました('д')
ストンスキンもちょっと頑丈になったし!



・クエストおよびミッション

最近過去クエ&ミッションを一気に進めております。
カンパニエしない人なので、移動の戦績といつも闘いながらですが…
過去に行く機会が少ないので放置でしたが、一度やり始めるとおもしろいですね。
個人的にはやっぱりウィンクエが最高!
「光の記憶」は是非みなさんにやって頂きたいです('д')
特に狩人クエ終わらせた人とかミスラ使いの人とかウィン国民とk

そしてUさん主催の「亡者の影」「世界に在りて君は何を想うのか?」に参加させて頂き、クリアーしました(´∀`)
世界は昨日行ってきました('д')
PM終了して何年越しだよって話ですけd
めでたく終了いたしました。

Uさん有り難うございましたヽ(´―`)ノ
主催おつかれさまでした!

報酬の耳ですが、幽界か虚界かで迷ってます…
武士耳なので、忍者用に虚界か、ナイトに幽界か、という感じです。



そんなこんなです('д')
毎度SSないので、撮る習慣をつけたい…

by k49019taka | 2010-04-04 18:08 | FFXI

<< 春のエボン祭り~詩人編~ ページトップ タルタルトレーディングアーツmini >>