人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年 07月 26日

夏ですな
気が付けば7月も終わりそうですね(´д`)
前の日記5月なのは気にしない。

最近熱くて東北出身の猫もまいっております。
FFの方はと言いますと、深夜POPが多くなりましたね。
それでもいろいろやってます。


…というか、まだこのブログ見てる人いるんかな…w

あと、最近詩人の記事が多いのでTOP画像を昔アロさんに頂いた画像に変えました。
もう2年前かぁとしみじみしたり…
あ、あと侍のAF2胴はこの2年のうちにゲットしました。




さて、バージョンアップが6月にあったわけですが、完全に出遅れまして…
75ジョブを80にするのは当分先かなぁと思ってましたが、例のアセビアで上がりまくりました。
とりあえず コルセア・詩人・侍・忍者は80に。
コルセアのボルダーズロールがとっても便利です…!

ナイトは気が向いたらですかね…
出動率も低いですし、周りにナイトの強い方がいっぱいいるんでs

スキルに関してはメイン武器以外は白い感じ。
ちまちまっと上げていきたいと思っています。


装備に関しては詩人以外はそんなに変化なし。
例のクルオで貰える高性能装備を侍と忍者で1~2部位使い始めたぐらいです。

あと、メイジャンでストアTP武器が作れるようになりましたね。
忍者と侍のはかなり良さそうなので頑張ってます。
侍はやっと破軍の呪縛から(ry
装備を今とあまり変えずに5振りWSが可能になりそうです。
その辺の話も気が向いたら…


結構変わったのは詩人。
というか最近詩人の記事ばっかりだなぁ。

まず敵歌用の胴が変わりました。

使っていた装備はコレ

オラクルローブ Rare Ex 防41 HP+20 MP+20 魔法攻撃力アップ+6 魔法命中率+6 ヒーリングMP+6 Lv72~ 白黒吟召

そしてこちらになりました

ティールサイオ Rare 防48 HP+24 MP+24 INT+6 MND+6 CHR+6 魔法命中率+4 魔法攻撃力アップ+4 コンビネーション:ファストキャスト効果アップ
Lv78~ 白黒赤吟召青か学


CHR+6魔法命中率+2かってお話しですが…('д')
個人的な体感では、CHR+2=魔法命中率+1な認識なので、とりあえずティールサイオを使っています。
検証とかしてませんが、しても誤差の範囲内な気がします…


そして、つい先日念願の

クレイドルホーンをゲットしましたああああああ

クアールの時もそうでしたが、この時期に実装されたNMのドロップ渋すぎです…
クアールの38匹には及びませんでしたが、12~15匹ぐらいで出ました…(´д`)

ドロップするモンスターはヒポグリフ族のKotan-kor Kamuy
なかなかの強敵で、いろんな方に手伝って頂きました…

トリプルアタック持ちで回避がかなり高いです。
また、テラー技+瀕死技を必ずセットで使ってきます。
逆にWSはこれだけなので、楽と言えば楽です。

慣れてきた後半では忍青の2人で討伐できるようになりましたが、結局ドロップしたときは忍青シのトレハンあり時。
やっぱりトレハンないとダメですね…

性能はというと…

クレイドルホーン Rare Ex CHR+1 ララバイ+2 Lv70~ 吟

メリーのホルン+1という感じでしょうか。
その効果はというと、ララバイ効果時間+6秒
これが長いか短いかは人それぞれですが…
やっぱり長いとうれしいですよね('д')

そんなN猫でした。

by k49019taka | 2010-07-26 02:04 | FFXI

<< 生存報告 ページトップ でぃなーじゃけっと >>