2009年 08月 31日

気が付けば2ヶ月
さてさて、また空きましたね…('д')
なんとかもっとペースを上げていきたいところです。
書かないうちにVUもあったし、いろいろありますた(´_ゝ`)

追加ミッションも今回のは楽しかったです。
なんか石夢はそのままジラートのノリだったけど、アトルガンミッションみたいなのが好きな俺としてはモグはストーリーは楽しめましたね。
ミッションの方はひどかったけど…(´゜ω゜`)
今回のテーマは「めんどくさい」なんじゃないかと本気で思いました…
報酬の頭装備は侍のWS装備にしました(´・ω・`)
こんな感じ

STR+4 WS命中+15 WSダメージ+2%

マジで強すぎる…






さて、話は変わってまたジョブのお話。
今回のVUで「とある契約」通称妖精オグメが実装されますた。
これは決まった武器にクエストをこなすことでオーグメントを付けるってものなんですが

なんと詩人の武器のナイフには歌詠唱時間マイナスが付く…!

これはやるしかないってことで早速チャレンジ('д')
しかもナイフってことは二刀流できるのぜ…!
しかし、また詩人の武器が高いんですよね…
なんか材料の原木が高いみたいで、他の武器が10万の時に15~20万してましt
しかも出品なかなかされない不具合。
とりあえず3本確保してチャレンジしました。
一つの武器に5回まで付けられるんですが、一本目五回目

CHR+3 魔法命中率+9 歌詠唱時間-5%

ktkr なんぞこれ…!

すごい神性能を引きました…('д')
なんか歌詠唱時間マイナスはMAX値を引いた模様。
これ以上ってもうないだろって感じでしたが、とりあえず@2本チャレンジしました。
2本目はダメダメで、3本目…

魔法命中率+5 歌詠唱時間-4%

さっきのが輝きすぎてあれだけど、これも強いよ…!
そんなわけでこの2本を二刀流することにしました。
これで9%も早くなった驚異('д')
運使い切った感じでしたね…

詩人の話はこれで終わりではなくてですね…
このオグメ装備の引き見たらシャイル買うしかないかなと('д')
これだけなら「お金ないやん…」で終わるんですが、薄胴のために貯めてた資金がありまして。
しかもアルザビウーツが値上がりまくったおかげで、装備揃ったとしても作るのに1700万とかかかかるように…
そこまでお金かけて作るもんでもないという結論を自分の中で出したので、その資金でシャイル買っちゃいました。

これにより

ナイフx2(9%)+シャイル(12%)+ミンスト(25%)+ロケイシャス(1%)+ラスパン(4%)

       =-51%


これを80%から引く29%!!!!!
でも実際にやってみると体感で38%で詠唱完了する感じがしまして、計算合わないんですよね。
そういうわけで80%から引くのではなく、100%の8割で詠唱終了と考えて

100%-51%=49%

49%-49%÷100×2=39.2%

これで体感と近い値になるので、この計算なのかもしれません。
ただラスパンとロケイシャスのFCもこの計算されている可能性もあるので、よくわかりません(´д`)
とりあえず3~4割で詠唱終わるようになって、超快速です(´―`)
ミンストなしのナイフ一本でも6割ぐらいで詠唱終わるので、サポ白でも早い早い。

そしてまだありまして…

揃えた効果かどうかわかりませんが、サルベージで2年ぐらい活動してきて、多分うちのLS初だと思いますが

マルドゥク脚35ドロップ…!

これでマルドゥク脚が完成しました('д')

マルドゥクシャルワ Rare Ex

防32 MP+3% CHR+10 回復魔法スキル+5 管楽器スキル+5 召喚魔法スキル+5 敵対心-4

なんか詩人の装備が一気に揃いました(´・ω・`)
せっかくなので超放置してた弦楽器スキルを青にして、今は弦楽器スキル上がる装備をチマチマ揃えてます。

他にもナイトとか忍者とかちょっと変わりましたが、今回は長くなったのでこれで!

そんなこんなでそれなりに遊んでます('д')
[PR]

by k49019taka | 2009-08-31 12:31 | FFXI

<< 10月…だと… ページトップ 詩人のあれこれ >>