人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年 03月 28日

マートこと爺戦
フレのおかげで証手に入ったので行ってきましたよ(`・ω・´)











さて一発目で何もわからないので、ネットで調べて作戦練りました。

それによると、3回連携連続で決めると降参するそうな(´・ω・`)

ということで、戦法は大きく分けて2つあるようです。


1.突入後に、黙想し、リキャ@40秒のところで心眼
2.黙想使用可能と同時に、雪風を打ち込んで戦闘開始
3.そこから、爺が明鏡止水しても構わず明鏡止水→燕飛→月光→雪風で連携


もう一つは、爺の明鏡止水を心眼&マラソンで避け、あとにこっちが明鏡止水使って同じ流れ。
(ただこれだと、相当WS回避されるらしい)


今回は1つ目で行ってみたることに(1回目で勝つのは無理だと思ってました。爺戦初だし(´_ゝ`)

とりあえず証トレードで突入

もう効果無いらしいですが、爺弱くするために裸で突入w (爺は自分と同じ強さになる→つまり装備なしで突入→爺弱体 昔はできたらしい)

突入後すぐ黙想して、ブーリム寿司を食べる (呪布リレ持っててゾンビしようと思ったのにかけるの忘れる)

マートこと爺戦_e0065825_22501176.jpg

なんかいますよ奥さん・・・



爺の目の前で黙想リキャ@40まで待つ

マートこと爺戦_e0065825_22504527.jpg

爺「ほほぅ 逃げずによくきたのぅ」

そりゃ来ますよ(´・ω・`)


@40なったところで心眼、40秒待つ

雪風打ち込んで戦闘開始っと思ったら、抜刀と同時に通常攻撃入って、爺反撃→心眼消える

仕方ないからそのまま作戦実行、雪風打つ→爺いきなり明鏡止水(戦闘開始10秒)

俺も負けじと明鏡止水(;゜皿゜)


爺:コンボ→スピンアタック→溶解→乱撃→核熱

俺:燕飛→切断(初回雪風と繋がってる)→月光→振動→・・・・・

爺のコンボと俺の燕飛がほぼ同時出し(´_ゝ`)

そんでもって俺の振動までいったところで、マートのHPあと1割ぐらい

俺の方は、マートの全連携入った時点でHP117

雪風出そうと、というか発動しようとマクロ押した瞬間


マートの攻撃→ナイルにクリティカル!216ダメージ!





orz


まぁ負けました!!!!



いろいろ忘れてたり、調べが甘かったので当然といえば当然か・・・
(終わって調べたらWS後すぐ明鏡止水くるって書いてたしorz)



今回の教訓生かして次回の作戦!(`・ω・´)b

1.突入後に、黙想し、リキャ@40秒のところで心眼
2.マップ端から弓で釣り、マートが攻撃範囲に来るまでに雪風発動連打
3.これにより雪風を打ち込んで戦闘開始
4.すぐに明鏡止水がくるので、爺明鏡と同時にマラソン
5.爺WS一発目で心眼消えたら、心眼発動連打でWS2発目回避
6.3発目は走って頑張って避ける→(当たったらハイポ)
7.爺の明鏡止水終わったら、こっちが明鏡止水→雪風→黙想→燕飛→月光→雪風で連携


これでいきます!





まずその前に証取りか・・・・orz

by k49019taka | 2006-03-28 23:32 | FFXI

<< アミキリ討伐・闇王・爺リベンジ... ページトップ SSで振り返る更新しなかった日々 >>